こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

もうすぐバレンタイン♪本命の彼にあげるチョコは手作りが大人気!

おはようございます。潤です。

さむいです。

昨日からずっと寒いですね。

・・・・と気付いたら2月10日。

もうすぐバレンタインです。

あげる人は、会社の人?しかいませんが、

本命の彼にあげるチョコレートでどんなものが人気なのか調べてみました。

(いざというときのために)

一昔前はお店で少し高いチョコレート(2000円くらい)を買ってプレゼントするのが

流行っていた記憶がありますが、最近は手作りがメインみたいですね。

やっぱり買ったものよりも自分で気持ちを込めて作るというのが大事なんでしょうか。

それにいまはクックパッドをはじめとしてレシピサイトや

本屋さんに行くとおいてあるレシピ+調理器具の本もあります。

すぐにおいしいお菓子、料理が作れるようになっているとこも手作りのハードルを下げているのかもしれませんね。

私も実は料理教室に通っているのでお菓子作りは自身ありです。

↑ハローウィンの時のパン

JUGEMテーマ:日記+情報