こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

重曹を使った節約術!ゴミのにおいやいやなにおいを抑える。

こんばんは。将来の主婦 潤です。

今日は節約術について学びましたのですこしシェアします。

~便利な重曹を使って嫌なにおいを抑える~

みなさんも一回は聞いたことある重曹をつかって

生ごみのにおいや排水溝の匂いを抑えるというものです。

重曹はスーパーやホームセンターに売っている安いもので大丈夫です。

この重曹は弱アルカリ性という性質をもっていて、

その性質のチカラで液体や気体を吸収します。

その時に嫌なにおいも一緒の吸収してくれるということです。

使い方はいたって簡単、生ごみの場合はその上にすこし振りかけるだけ、

そして排水溝の場合は小さじ3杯くらいをふりかけ、

2時間ほど放置した後に熱湯を流すだけです。

この簡単な行為だけで嫌なにおいがスッキリ♪

今日のお休みで実際にやってみましたが、

普段ならする生臭い匂いもしなくなりました。

同じように靴のにおいも消臭してくれるそうですので、

もし匂いの気になる箇所がありましたら

いろいろためしてみるのもいいかもしれません。

匂いを消すというとリセッシュやファブリーズを思いつきますが、

重曹で安くお手軽に匂いを消すことが出来ます。

ディズニー

↑ご褒美のディズニーランド♪はいきたいな。

JUGEMテーマ:日記+情報