こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

大切なものはしっかり目を届かせないと。失った時に気づく大切なこと。

おはようございます。潤です。

大切なもの、大事になものをみなさん持っていますか?

もしかしたら気付いていないだけかもしれません。

いまあなたが特に不自由なく生活できているとしたら、

その中にきっと大切なものが潜んでいます。

大切なもの。

この間、10万円払って購入した自転車が盗まれました。

それまでは全然意識していなかった自転車ですが

いざなくなると生活の不自由さ、心の中にぽっかり空いた穴に気づきました。

あたらしいものを購入してもどこか違う感じ。

これを感じた時に大事なものって気づきにくいけど、

しっかり大切に扱わないとダメなんだなと思いました。

幸福度の高い生活っていうのは、お金があることではない、

友達が多いことでもない。パートナーに恵まれることでもない。

感謝することだ。

とよく本などに書かれています。

これがそのまま当てはまるのかな。

扱うとすると何をするか分かりませんが、感謝する。

これなら出来そうですし、大事なのかと思います。

親にも恋人にもそしていま使っているものにも

感謝を忘れずにしたいものです。

ふと、こんなことを書いてみましたー

栗きんとん

栗きんとんです。

JUGEMテーマ:日記+情報