こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

グーグルが人工知能の特許を取った?

こんばんは。潤です。

この今日はゆっくり起きて

昼間もゆっくりしていたんですが、

このニュースで目が覚めてしまいました。

まさかのまさかのロボットに性格をあたえ、

故人の性格をインストールしてあたかもそこにいるように出来る技術だそうです。

このグーグルの技術すごいと思ったんですが、

なんか怖いですよね。

ほんとにそういうのをしてもいいのかということと、

もししてしまった場合、、人類が滅びる方向に行かないのか。

世にも奇妙な物語にもありました

子供がロボットになるというものですが

もしかしたら

ホントにあの世界になる可能性もありますもんね。

サービス業もそのロボットがやるような世界になるそうです。

この技術が実現したときにどんな世界になるのか

想像するだけで怖い気もします。

JUGEMテーマ:日記+情報