こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

目立ちたい!から

おはようございます。潤です。

最近のニュースをみて思ったことを書きます。

目立ちたいから事件を起こす。

あの人に裏切られた。

面白そうだと思った。

これが事件を起こした人の事件を起こしたきっかけ。

そして、これはなんだか親のせい?

とも感じている私。

きっと子供の頃に親の目を向けるために行っていた行為が

大人になってただ規模を変えているだけのように感じてなりません。

それしか人に見てもらう手段をしらないような

そんな方が事件ということでニュースに取り上げれてしまうのでしょうか。

そう思うとかわいそうだという思いが強くなってしまいます。

もちろん、本人に悪い面もあるかと思います。

でも、たまたまその人の環境がそうせざるおえなような環境だったら。

もし、周りに同じような人ばかりだったら。

なにかが起きる時には原因が必ずあります。

犯人を捕まえればそれで終わりではなく、根本的な原因を解決していかないとその問題は

また別の誰かどこかで起きてしまうだけかもしれません。

正直、なにもないただの平凡な日常ってこの世にはないのかもしれません。

でも出来れば多くの人と笑いあえる世界というのがいいかな。

JUGEMテーマ:日記+情報