こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

食事したあとに歯磨きをすること

こんにちは。潤です。

この間、たまたま見たニュースで

食後すぐに歯磨きは控えた方がいいという説は、デタラメ。

という内容がかかれていました。

いつだったか、すぐに歯磨きをすると唾液が過剰にでているため、

歯みがき粉の成分との相乗効果で、

歯がとけてしまうという内容に対してだと思います。

正直、このお陰で朝の時間を有効活用できる時間が増えました。

真面目に食べてから30分まって歯磨きしてたのに、その時間は必要ないんですね。