こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

あの地震から4年

おはようございます。潤です。

今日はすごい天気のいい日ですね。

今日から4年さかのぼった今もこんないい天気だったような気がします。

14時過ぎからすごい地震になったのを覚えています。

もう4年経ったのに福島はまだ元も姿になっていません。

ほとんど復興できていないという現状をこの間知り合いから聞きました。

初めの1年はみなさんかなり復興支援に乗り出していたのですが、

最近はめっきりそういう活動も聞きません。

このままでいいのだろうか。

あの日本の良さを諸外国の方に賞賛してもらってた

日本人の心は時間とともに薄れていってしまうのか。

すこし寂しいですね。

この震災から4年後の今日再びその時を思い出し

みんなで元気な福島を取り戻せたらと思います。

ヤフーで「3.11」と検索してみてください。

10円募金ができますよー。

JUGEMテーマ:日記+情報