こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福山さんが

おはようございます。潤です。 ついにこのときが 来てしまいました! 福山まさはるさんが御結婚 うれしいやら かなしいやら でも嬉しい方が大きいかな やっと結婚ですもんね 付き合ってることもしりませんでした おめでとうございます

連休明けはぽわんぽわん

おはようございます。潤です。 いままでこんなにお休みがあったのか! というくらいの大型連休がおわりました。 さすがにめっちゃ仕事モード というわけにもいかず 頭がボーッとする朝です きょういったら いまの現場は明日で卒業 いろいろお世話になりました

川島なお美さん

こんばんは。潤です。 昨日からずっとテレビで話題になっている 川島なお美さん ほんとに残念でなりません あんなにきれいな人が なんでなくなってしまったのか テレビでの色々と放送されていますが すごい人柄もよくて知り合いがおおかったみたいです 気の…

どろどろラーメン

おはようございます。潤です。 最近どろどろ麺ブームがきてますねー 鳥の骨とかをすごい煮込んでいて おいしそうです ついつい頼んでしまいます(笑) おいしいからいいです

カレーラーメンブーム

おはようございます。潤です。 最近になって私のなかでカレーラーメンブームが沸き起こっています。 といいましても 見てるだけですが 目によく飛び込んでくるのをみてもいつか食べてしまうんだろうなー と思っています

キノピオの帽子

こんばんは。潤です。 ひさびさにあの名作 ピノキオのお話をみました。 クジラに飲み込まれて そのままどこかに流されて行ってしまうものです・・ 懐かしすぎて 小学生に戻りたくなってきました笑 あの頃はお化粧とかもしなくてよかったので ラクチンでよか…

ラグビー

おはようございます。潤です。 すごいすごい? ラグビー日本代表が 南アフリカのチームに見事勝利を おさめたそうです。 正直、はじめはそのすごさが わからなかったのですが、 ニュースを読み進めていくうちにだんだんとわかってきました。 歴史を塗り替え…

英会話の勉強

おはようございます。潤です。 英会話の勉強で一番よさげなのが。。 やっぱり話すこと。 外国の人と話しているうちに しぐさや行動からも 言葉がつたわるようになる 結局は英会話もコミュニケーションの1つです。

自転車ホテル

おはようございます。潤です。 最近よく自転車に乗るようになったのですが、 そこで思ったことが1つ。 自転車で旅に出たときどうすればいいんだろう? です。 最近ではペットと泊まれるではなく、自転車と泊まれるホテルというのが話題だそうで、それがすこ…

くりはらめぐみさん結婚

おはようございます。潤です。 最近のビックリ結婚報道にあのスポーツ選手も登場。 まさかのバレーの大会が終わってすぐ、栗原さんから発表がありました。 お相手もバレーの選手で大きいもの同士。 きっと価値観が似ていたりしたのかな。

40通のラブレター

おはようございます。潤です。 いまさらですが、40通の手紙をだして 堀北さんを落とした男性 すごいなって 思います。 見られているのか 自分の思いが伝わっているのかわからない状況でひとつのことを 続けるという行為はなかなかできることではありません。…

久々に朝ばれ

おはようございます。潤です。 気分爽快 いままで憂鬱だったのがぱーっと晴れました。 今日もいい天気。 そして、青空がまぶしい。 しばらくは天気が よくなるみたいですので、 遊ぶなら今のうちですね。

台風がいっぱい来てる

おはようございます。潤です。 一昨日から台風がたくさん来てますね。 風はそこまで強くありませんが、とにかく雨がやみません。 強くなって弱くなってを繰り返し、そして再び強くなる お陰さまですごく蒸し暑く、 寝苦しい日々が続きます はやく休みなって…

読書の秋

おはようございます。潤です。 秋ですねー って思っていたら あっという間に夏みたいな暑さに早変わり。 夏なのか、秋なのか。 わからないまま時間が過ぎていきます。 今日は暑くなりそうです。 ムシムシ系。

ピンクの鞄の女性

おはようございます。潤です。 朝の通勤時に気づきました。 ピンクのバッグ多くない? 男性のチョイスなのか、 自分の好みなのか、 まっピンクの鞄をよくみかけます。 すっごく印象がつよいです。

アラサーちゃん

おはようございます。潤です。 アラサーちゃんという漫画が すごく気になる アラサー女子の本音が満載の漫画 多くの人から共感を得ているということで、なんとシリーズ累計50万部達成! あんまり好みのキャラクターではありませんが 見てみたいです。

女性の転職市場

こんばんは、潤です。 たまたま女性の転職のイベントがあるというのをみて ビッグサイトにレッツゴー♪ という夢をみました。 最近でこそ転職は考えていませんが 昔と違っていまは 女性の転職というのが全面にでています。 もしかしたらいまの方がチャンスな…

整体

おはようございます。潤です。 最近よく聞かれる いい整体はどこにあるの? という質問。なぜ自分なんだろう? と思いつつ。パラパラとインターネットで 探してみたところ いい整体に出会うのが むずかしいと感じました 結局、人が重要でその人次第みたいで…

夏がリターンズ

おはようございます。潤です。 今日は久々に夏が帰ってきました 朝からうちわを持っている人が ちらほらいます なんか9月といえば これくらい暑くないとですね ちょっと夏が戻ってきたところで 張り切って仕事しよっと

夏休みがあけたと思ったら

おはようございます。潤です。 夏休みも終わり、学校、そして会社も通常営業。 でも全然天気が思わしくない。 これほんとに大丈夫なのかな? って思ってしまいます。 昨日は暑苦しさだけは夏場に戻った気もしましたが、 これからまたあの暑さがもどってくる…

小学生がちらほら

おはようございます。潤です。 あっという間に9月! 早いものでもうすぐ一年が終わりを向かいます。 久々に小学生が前を歩いているのをみて 夏休みが終わったことを実感しました。 あたらしい学年がはじまり 半分おわりました これからもいっぱい成長してい…