こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食前に養命酒

おはようございます。潤です。 電車にのったらこんな広告が 食前に養命酒だ。 っていかついおじさんが語ってます。 よく胃もたれにとか 話を聞きますが、どういうことなのかなー。 飲むようになったら年だな(笑)

インサイドヘッド

おはようございます。潤です。 今日は話題の映画 インサイドヘッドを見に行った気分なりました。 (笑) といいますのも 映画館に行って おもわず寝てしまいました。 始まるまでが長いとは 聞いていましたが、 あんなに長いとは。。。 起きても頭はぼーっとし…

スマホを安く乗り換える

おはようございます。潤です。 最近よくみかける広告に 格安スマホがあったりします。 今日見つけたのはIIJモバイルの広告です。 なんと月額1600円これは安い! 何気にいまのスマホに愛着がありますので、 なかなか買い換えとは行きませんけどね。

親の誕生日会

おはようございます。潤です。 最近になって ラインを使い始めた親が ○○会ということで 話題作りに一生懸命になってます(笑) どうしても子供をよびたい? 顔がみたい? なんかむずかしい年頃みたいです。

九州の台風すごいらしいです(他人事)

おはようございます。潤です。 朝からとにかく、 台風ニュースがすごい。 どれだけすごいかというと Yahooの注目ワードが 台風、注意報、九州台風など そんなワードだけになるくらい。 今回の台風はなぜか南から北へぐわんと上っていく なんか新しいです。

シルバーウィークのチケット購入はお早めに

おはようございます。潤です。 やっとこさ、夕方になると秋の風が吹くようになってきました。 特に今日は秋といってもいいような気候です。 まあ、去年の今頃もこんな感じといえばこんなもんですので、あまり変わらないのかもしれません。 9月までもう少し。…

最近は運動不足

おはようございます。潤です。 休んでもつかれが抜けない~。 そんな体質になりつつあります。 日常が仕事になりつつあるので、そのせいかと思うのですが、 ちょっと厳しい現実です。 ま、夏休みをとればなんとかなりますかね。

甲子園は東海大相模の優勝でおしまい

こんばんは。潤です。 暑かった今年の夏もあとわずかですね。 暦の上ではすでに秋ということで日が落ちるのが早くなってきました。 さてさて、そんな夏の出来事と言えば、 やっぱり注目は夏の甲子園でしょうか。 今年は清宮君フィーバーから始まり、 いろい…

金持ちじいさん、貧乏じいさん

おはようございます。潤です。タイトルはこんな感じだったかな? 老後にどうすごすのか? という企画があり、 思わず見てしまいました。 で、おもわずビックリした内容が 転職したひとのほうが給料が低い点。 まあ、退職金を考えると そうなるのかもしれませ…

野菜バーガー

おはようございます。潤です。 ちょっとマックの前を通ったときに野菜バーガーみたいなのを発見。 毎日お店の前を通っていても 興味のないものは 視界にはいってこないものだなー としみじみ思います。 お客さん離れがつづいている マックですが、 復活の兆…

大雨で眠れない夜

おはようございます。潤です。 昨日の夜から始まった大雨はよるの安らかな眠りを妨げるように 非常にはげしく、 そして力強い。 この雨が恵みの雨になり、 そして秋の収穫に少しでもつながれば。。 それでいいかな。 きっと眠れないのは つかれが足りなかっ…

屋形船デート

おはようございます。潤です。 夏真っ盛り! そして夏となればやっぱり浴衣でのデートですね その定番として屋台船デートです。 屋台船にのって のんびりのんびり。 そしてお酒をのんで沢山さわぐ。 いい出会いもあればいいな。

家にスイカが届いた

おはようございます。潤です。 すっかり忘れていたんですが、、 家にスイカがとどきました。 毎年この時期になると 届くんですよねー って、忘れてた方が喜び倍増。

Google

おはようございます。潤です。 会社ってなんだろう? とふと考えます。 Googleも他の会社の傘下に加わったり はたまたどこかの会社を買収したり 長期に物事を考えたり 短期目線だったり きっと頭のいい人が 色々考えてるんだろうなー

澤さんご結婚おめでとうございます。

おはようございます。潤です。 いやはや。 サッカー一筋だと思っていた澤さん。 やっぱり引退したからでしょうか。 結婚報道来ました。 お相手は10年くらい友達付き合いをしていた方。 きっとお互いを知り尽くしての ご縁なんだろうな。 今後どんな家庭を気…

大阪の飲み食べ放題横丁

おはようございます。潤です。 昨日から話題になっている大阪のグルメ新情報♪ なんと3500円で飲み食べ放題。 色々なお店から 自分の食べたいところだけを回れるそうです。 大阪飲み食べ放題横丁。 これからのキーワードになりそうな予感です。

はじめての本格的な金縛り

おはようございます。潤です。 昨日の夜は金縛りに久々に会いました。 これだけ完璧な金縛りは久しぶりで、体をドンドンっと揺すられて、 うわーうこげない。 顔も見れない。 外からは何かが近づいてくる。 といった感じで、 すぐに金縛りだとわかったのです…

秋分の日になりすこしだけ涼しくなってきた

こんにちは。潤です。 最近はすこし涼しくなってきたなーって思ってたら、 何と秋分の日だったんですね。 ふむふむ。 暦の上ではもう秋が近づいてきているということで、 うれしいですね。 最近は夜中に起きてしまったり 寝苦しい日が続いていたんですが、 …

花火大会もそろそろ本格化

こんばんは。潤です。 そとからどんどん!どんどん!といった音が響いています。 さすがに夏だもんなーと思いつつ。 誰かといきたい!といった思いが強いです。 一緒に行ったりして、はぐれないように手をつないだり、 すこし近くによったりお互いの距離が近…

第二新卒

おはようございます。潤です。最近になり第二新卒の方がふえてきました。 そんななか思うのは、 新卒の人とはやっぱり違うなー という点です。 いい点もありき、 悪い点もありき、 なんだかいろいろです。

猛暑の原因は?

おはようございます。潤です。 今年の夏は暑いですねー。 あるニュースによると この暑さは松岡修造さんによるものだとか(笑) ほんとにそうでしたらビックリですが。。。 どうなんでしょうね。

女性ホルモンでバストアップ

おはようございます。潤です。 女性ホルモンをとると 髪の毛がふさふさになるというはなしで 美容師さんと盛り上がった今。 今度はバストアップについて盛り上がりました。 女性ホルモンで一度全体的に太って、 そのあとバストのお肉を残せば、、 完了。 バ…

寝苦しいときは

おはようございます。潤です。 最近は夜になっても 気温が下がらず、 なかなか熟睡できない日がおおいです。 そんなときですが 思いきって起きてしまう という選択しもありかと 寝ようと思うと眠れなくなり ストレスになります いっそのこと その思いもなく…

ついに8月スタート

おはようございます。潤です。 7月があっという間におわりもう8月になってしまいました。 9月は大型連休があったりと なにかと忙しいので、 8月のうちにゆったりしたいと思います。 休みの方が忙しいって、なかなかないですよね。 そういう仕事ですので しょ…

世界コスプレサミット

おはようございます。潤です。 昨日はまさかの体力ゼロによるダウンで ブログの投稿をお休みしてしまいました。 ここのところ約400時間ほど働いていたため さすがに体が悲鳴をあげていました。 これだけ働いていたのは何のためか? ということですが、実…