こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは海外旅行?

おはようございます。潤です。 会社に夏休みの予定を連絡するときに、 この期間中、日本にいません。とかいている人がいます。 あ、海外旅行なんだ。ってうらやましい半面。 奮発したな~ って感じるときがあります。 夏はどうしても仕事の生産性が 下がりま…

おとこの人の加齢臭

おはようございます。潤です。 夏になるとにおいが きつい! 電車でとなりに座った人とか、会社のとなりの人とか。 毎日汗をかかないとそうなるってききますが、 これもエアコンが普及して起こる 現代なんだろうな。

甲子園予選

おはようございます。潤です。 甲子園予選のニュースをみてすこし盛り上がってます。 大阪も代表がきまり神奈川も。東京もきまり。 予選から甲子園とほんとに出るのは 大変なんだなーとつくづく思います。 あの熱にやられて私もすこし燃えてきました。

消防車が並んでいると気になります

おはようございます。潤です。 やっぱり人には野次馬魂があるみたいです。 今日の通勤時に見つけた消防車の行列。 思わず5分ほど足を止めてしまいました。 小さい子から大きい子 そして大人まであんななも大勢の人が 足を止めてまでみたい消防車って…。 何だ…

銀行振込で緊張

おはようございます。潤です。 暑いですねー体がとろけそうです。 こんななか昨日は 大久保さん88キロ完走ってすごいです。 そして、同じくらいの額を銀行から 振り込んだ私もすごい。 これからビジネスの特訓です。

出来る時に出来ることをする

こんばんは。潤です。 最近になって仕事やあといろいろと 面白いことが増えてきてすごい楽しくなってきました。 で、なにがいちばん楽しいかということですが、 WEBデザインを学んだりしていますっごい楽しい状態です。 自分で作ったものが人に認められて そ…

エアコンが動かない

おはようございます。潤です。 暑いですね。 夏ですね。 エアコンが動きません。眠れません。 ということで、 最近俺物語をひたすら読んでいます。たけおくん。 かっこいいですね。

楽しい結婚式

おはようございます。潤です。 最近ゼクシィの広告が目にはいります。 ゲストの心を動かす 結婚式とか いくらでできる結婚式とか。 昔みたいに習慣として行うのではなく、なにか目的があって式を挙げる。 という方向に変わってきた気がします。

スカイダイビングにいきたい

おはようございます。潤です。 あつい!あつい!あつい! 夏本番ですね。この湿気感がなつを醸し出してます。 電車のなかはがくせいが お休みになったお陰で涼しくなりましたが、 部屋のなかが暑いです。 知り合いにはエアコンガ壊れた。。という人もいて、 …

電車の改札がパワーアップ

おはようございます。潤です。 いつも使っている改札が すこしパワーアップ♪ なにがパワーアップしたかって 電子マネーの残っているチャージ金はここに表示されますって。 ちょびっと目印がついていました。 たしかに朝の忙しいときは、 あんまり見ないもの…

2015年花火大会

おはようございます。潤です。夏は花火大会ですよね! ということで 予定をチェックしていたんですが、 いきなり今日から花火大会あるみたいです。 東京だけで探しても 来週再来週と十数個も開催されるので、 どれにいくか迷う感じです。 今週の土日もあるん…

流しそうめんきっと

おはようございます。潤です。 電車に乗っていると、 流しそうめんに使う台があたるキャンペーンというを やっている広告をみつけました。 ラージヒル台とサーキット台があり どちらもテレビで見たことあります。 で、なにが書きたかったかというと、 流しそ…

いつの間にか梅雨明け

こんばんは。潤です。 今日の東京はすごい暑かったですね。これでもか! という感じで、太陽が顔をのぞかせていました。 午後からはすこし雲が出てきて 涼しくなるかなーと思ったのですが、今度はじめじめ。 きっと不快指数が高かった日だったと思います。 …

夏休み!

おはようございます。潤です。 夏休みという言葉が久しいです。 昔はただ長いだけだったお休みも、 いまはかなりありがたい日だったんだなーと。 つくづく思います。 夏休みどこいこうとか。宿題を早くやらなきゃとか。 たくさんの思い出を作ってくれた夏休…

人の才能って

おはようございます。潤です。 人とひとが自分の力を精一杯だしてそして最高の 商品を造る。 そんな姿をみて 常に思うのはほんとにこれが最高なのか もっと良くなるんじゃないか ああすればよかった 常に思います。 又吉さん、おめでとうございます。

台風が西日本に上陸

おはようございます。潤です。 今日は朝から台風日和。 深夜から朝方にかけて すごい雨音が睡眠を妨げます。 夏のこの時期に台風は普通なかんじですが、行きなり蒸し暑くなって すこし体がビックリしてます。 いつのまにかエアコンが必須になってしまいまし…

ハーゲンダッツ珈琲

おはようございます。潤です。またまたハーゲンダッツの新しいのがでました。 コーヒーの味がするフレーバーだそうです。この夏、珈琲ショップが新しく出たりと色々話題になりそうなキーワードです。 これは楽しみ。

添い寝男子

おはようございます。潤です。 いま添い寝男子ブームがまた来そうなかんじです。 なんと枕男子というアニメがスタートしました。 このアニメがきっかけでレンタル彼氏も話題になりそう。 実際にそういった彼氏を持っているかたって、どういう用件でつきあっ…

ヒンギスがダブルスで優勝

おはようございます。潤です。 やっぱりテニスの女王はすごいです。16歳で世界を制したそのスキルは 今も健在。 そして見事、ダブルスで優勝をかざりました。手首がすごい柔らかく、 どこからでもどんなたまでもしっかり うち分けられる。 そのせいで相手を…

こんな日はアイスが食べたい

こんにちは。潤です。 暑い。。。ですね。 こんな日はアイスクリームを食べて 家の中でのんびりしていたいです。。 という願望もありますが、 暑い日は厚いというのは当たり前なので そとにでて海にいって日焼け三昧というのもありかなー とおもったり。 そ…

田代まさしさんまたまた

おはようございます。潤です。 またですかー というニュースが一つ。 内容はしょうがないのに。。。 かなり大きく取り上げられていました。 二子玉川でまたやった。田代まさし盗撮。 スカートの中を撮影って 小学生じゃないんだから。。 いい大人が残念です。…

小学校のプール

おはようございます。潤です。 最近やっと夏になって来たなーと感じることが、 小学校のプールです。 冷夏が続いているので、プールにはいれているのか微妙ですが、 たまに見かけるその姿は、 しっかりと脇にプールバックを忍ばせています。 わくわくと恥ず…

夏に読みたい本

おはようございます。潤です。 夏に読みたい本=時間がとれるときに読みたい。 そんな本に出会った。 という夢を見ました。なぜかたくさん本がまくらもとにあり、 寝ておきたらすぐに読むという感じです。 それでまた寝る。 ひたすらそれを繰り返し、 最終て…

なでしこが負けたら

おはようございます。潤です。 なでしこジャパンがまけてしまいました。 って、ちょっと前のことですが、やっぱり応援しているチームガ負けてしまうのはちょっと残念です。 勝つと嬉しくなって、 負けると悲しい。 そんな知り合いをたくさん持っている人はき…

今日は七夕だ

おはようございます。潤です。 通勤中にパチンコやがすごいこんでるなー って思ってたら、今日は7月7日でゾロ目の日なんですね。 朝からニート? プロ? の方たちがずらっと並んでいました。 今日は七夕という日でも在るんですがちょっとした天の川のように…

サラリーマンの夏休み

おはようございます。潤です。 サラリーマンの夏休みについて 考えてみました。 子供の頃はただ楽しみだった夏休みですが、 いまはただの休み。 普通の土地にと変わりません。なにがちがうのか。 夏休みといって 休めるところでしょうか。 なにも変わらない。…

身体に良い食べ物

こんにちは。潤です。 身体に良い食べ物。 ということで最近注目されているテンペ。 正直、最近?という方もいるかもしれませんが、 私の中で最近話題になっています(笑) 昔は正直これ変な味しかしない・・・ といって敬遠していたんですが、 家の近くのお店…

痩せたい。鍛えたい。あなたのキーワード。

おはようございます。潤です。 夏になって薄着になって 気になるのは体のラインです。 最近やけにサロンやエステ、ジムなどの広告が多いなと思っていましたが、 夏だからだったんですね。 確かに私も酵素ダイエットとして手作り野菜ジュースを飲んでいますが…

じめじめな日

おはようございます。潤です。 朝からじめじめ~ 雨も朝から降ってきて、 ちょっとこれは。。。 という感じでした。電車に乗るまでがきつい。 電車に乗っても満員電車になるときつい 梅雨って感じです。たまにカラッとした日もありますが、 すこし残念かなー…

錦織くん、ファイト!

おはようございます。潤です。 ちょっと残念でしたが、 棄権という結果になってしまいましたね。 前の試合で無理をしていたみたいですが、 すこし残念。 テレビにかぶり付いて見ようと思ったんですけど…。 ま、この一回で終わるわけでもないですし。 これか…