こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九州新幹線の復旧見込み…不明

おはようございます。潤です。 いま九州がとんでもないことになっています 新幹線は動かない 飛行機は動いているみたいですが 朝の6時台の新幹線も全く動かずで 今日の昼に約束のあった方も もうそこでずっと待っているという状況 自然には逆らえないといい…

九州の大雨

こんにちは、潤です。 夏なのに雨が降らない・・ と報道されてから しっかり雨が降るようになりました 自然って不思議 と思っていたのですが 九州の方では雨が降りすぎて 大変な状況になっています headlines.yahoo.co.jp 九州には知り合いがいるのですが す…

お肉の日の前の日

おはようございます。潤です。 今日はあいにくの雨 そして 明日がお肉の日です ラーメン屋さんが ワンコインになったり 業務用スーパーが安くなったり そんなことがありますが 一番は もと上司の聖誕祭が一番のイベントです どんな日になるか楽しみ

いちろーさん

おはようございます。潤です。 ニュースを見るたびに思うのは いちろーさんの凄さです なんといっても 足はやすぎてすよね それでいて まだまだ上を目指している辺り 最高です 3000本安打きっと達成すると思います

半分だけの大掃除

こんにちは、潤です。 久々に天気のいい本日 洗濯物に おふとんなどなど いっぺんにお天道様の元にさらしてきました やっぱり 太陽の光があると ぜんぜん違いますね 今日はなんだかいろいろなところを掃除したい気分です 年明けからおよそ半年 そろそろ ハー…

もうすぐ7月

おはようございます。潤です。 もうすぐ夏がやってきます 昨日は ユーロからイギリスがいなくなったり いろいろと話題にあがりましたが その影響がどう日本に出てくるのか 少し心配です また不景気になったりしそうな予感… これで仕事がなくなったらどうしよ…

美容院のお兄さん

こんにちは、潤です。 今日は髪切りデー 久しぶりに切られたその髪の毛は およそ10センチ 美容室の床一面に髪の毛がー!! って貞子みたいって言われました 楽しい想い出もたくさん 悲しい思い出もたくさん いっそのこと全部かき集めちゃってもいいよ だって…

ハーゲンダッツジャポネが出た

こんにちは、潤です。 ハーゲンダッツのジャポネがでてきましたね これおいしそうなんです gigazine.net 話題になったお餅シリーズみたいに 売り切れ問題は いまのところなさそうですが… それでもおいしそうなことに変わりなし いつか食べたいですね

いまのスポーツで興味あるもの

こんにちは、潤です。 普段からあんまりスポーツ系のニュースは見ないのですが 最近気になっている話題が イチローの3000本安打 そして テニスの錦織くんです どちらも世界レベルで活躍している二人 この二人を見ていると 日本選手もまだまだいけるなー って…

傘がなくなった次の日に

おはようございます。潤です。 あるあるかもしれません 傘がなくなった次の日から雨 駅まで走り そこから 電車へ 今日 傘が見つかればいいけれど…

堀北真希さん妊娠??

こんばんは、潤です。 真希ちゃんかわいいですね なんとなんと 産婦人科に行かれたと ニュースになっていました もともと 子供がほしいという思いは強かった彼女ですが ここまで順調にお子さんを作れたのかな ちょっとした変装もかわいい~ 元気な赤ちゃんが…

哀ちゃん笑

おはようございます。潤です。 久しぶりにコナンを見ていたら 灰原哀ちゃんのイメージが変わりました サッカー選手のファンなのはわかりますが いろいろと取り乱して… こういう一面を見ると もっとファンになりそうです こちらはグノシーの記事 gunosy.com

2週間雨がふらないの❓

こんにちは、潤です。 いま梅雨に入っていると 何日か前の記事で書きましたが なんと 雨 もう降らないみたいです いまでもダムの水が平均で3割しかなく このまま雨が降らなければ 水不足になってしまいます いまから水の節約 家庭でもできることを少しずつし…

代々木公園のエッグタルト

おはようございます。潤です。 エッグタルトおいしいですよねー と思って日々過ごしていたら 初めて 専門店らしいお店を見つけました 代々木公園のすぐ近く 道路沿いにそのお店はあります とても小さなお店で 注文をする際の窓もとても小さい かわいいお店で…

梅雨らしい日

おはようございます。潤です。 梅雨というと… 雨 ということで 今日はやっと雨になってくれました ただ雨になったらなったで 少し困ることもありますが笑 それでも ずーっと我慢するよりも いいかなー

雨が少ない梅雨

こんにちは、潤です。 今は梅雨 ですが 雨が少ないですね どうしよー ってなりそうな予感 だって 雨がなくなると 水がないということですもんね 何年か前もそのようなことがあって お風呂に水をためたり いろいろしたのを覚えています 今年はどうなるのか ダ…

今日は暑くなりそう

おはようございます。潤です。 昨日までの曇り空から一転 今日は日差しが強く 夏 という陽気になりました 最近は6月になると大体このくらいの陽気ですので驚きはありませんが もう少し涼しくてもなー といつも思います 夏までに痩せたい 暑さ対策で

金目鯛の西京焼き

こんばんは、潤です。 久しぶりの小田急線にのりました 相変わらずの混み具合 そして 遅延ぶり 基本的に時間通りの到着は 望んでいませんが 混みすぎで 10分遅れはすこしきついです 待ち時間に金目鯛の西京焼き弁当を食べたかったです

表参道のパイナップルケーキ

こんばんは、潤です。 パイナップルケーキの 素敵なお店にいってきました http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13163569/ 美味しいティーセットがお試しでいただけます!

昨日梅雨?と書きましたが…

おはようございます。潤です。 昨日梅雨かも?と書きましたが 実は すでに梅雨真っ盛り 曇り空が続き いまにも雨が降ってきそうな そんな天気です 昔は梅雨になると 頭が痛かったのですが 最近は大丈夫そうです そうそう 先週 私の大好きなrollという お菓子…

そろそろ梅雨?

おはようございます。潤です。 そろそろ 梅雨でしょうか 朝からどんよりした天気が増えてきました 気温もグッと下がり 過ごしやすい と言えば そうですが笑 来るならきて 水をもたらし 夏が来ないかなー

暑くなってきましたね

こんばんは、潤です。 今日はお天気があんまりよくありませんでした にもかかわらず 21時の今 とても暑いです さすがに6月というのでしょうか もう熱帯夜がやってくるのかな いやですねー

酢卵がおいしそう

こんばんは、潤です。 みなさんは酢卵ってご存知ですか 夏も近づくこの時期に ぜひ覚えたい料理の一つです 半熟卵を作る要領で 最後にお酢の中に沈めるのですが これが簡単そうで しかもおいしそう ぜひぜひ試してみて下さい gunosy.com

腹筋のやり方

こんにちは、潤です。 最近、入ったジムで なんと!!! 腹筋の間違いに気づくことになりました 腹筋って 思っていたよりも 動作が小さいんですよね これ分かります 今までは状態を大きく起こすことをしていたのですが 実は背中を丸める動作だけでいいみたい…

お風呂で溺れる

おはようございます。潤です。 お風呂で溺れる体験 みなさんしたことありますか 私は昨日はじめて体験してきました ざっぶーん と入ったと思ったら どぶってなった笑 久しぶりに湯船につかると はしゃいじゃいますね