こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の予定がない

おはようございます。潤です。 なんだかあっという間に夏が来たー って思ってたら、 もう夏休みが目前まで迫ってきてました。 予定。 予定。 なしです。 社会人になってから、 計画的な予定というものが なくなって、 行き当たりばったりに。 このへんどうに…

スキニータイツ

おはようございます。潤です。 見た目痩せていた方がモテるよね!ということでスキニーをよく履いていましたが、、、 なんとスキニー状態でしゃがんだりすることにより、 神経症などの障害になることが発覚。 論文にかかれたそうなので、 信憑性は高いと思い…

セブンイレブンのドーナツ

おはようございます。潤です。 週刊誌の立ち読みのため、 コンビニにたちよります。 最近はレジの前のようすも代わり、ドーナツが置いてあったりいなかったり。 どこかで誰かがドーナツブーム到来! と言っていたのを思い出します。 それに乗っかったセブン…

有田さんとローラさん

おはようございます。潤です。 昨晩のニュースは少しビックリでした。 まさかの有田さん、ローラさんの 結婚報道。 一説には有田さんが一方的にアタックしてるだけみたいですが。。。 実際はどうなのでしょう。 でも、これで結婚ってなったら、 世の男性たち…

セブンイレブン限定ハーゲンダッツ

おはようございます。潤です。 やっぱりセブンイレブンの人気ははんぱないです。今回セブンイレブン限定で ハーゲンダッツの新味が販売されました。 その味は黒蜜きな粉抹茶です。 6月23日発売ということで24日の夜から捜索かいし。 なんとか一店目で見つけ…

ラブ理論

おはようございます。潤です。 この間、ずっと楽しく見ていたラブ理論というドラマが終わりました。 ラブ理論という持てなかった男が作ったモテスキル。 これを使って持てない男が、 きれいな女性を落とすというものです。 男性目線からはきっとためになる …

ネクタイ

おはようございます。潤です。 世の中にはいろいろな人がいるなー と思った出来事。 通勤時に前を歩く人たちが何故かうしれを振り向く。 それもある人が通ったあとで。。 なにかなーって思ってとうとう自分の番。 って身構えていたら、 なにもおきませんでし…

夏至

おはようございます。潤です。 夏至?げし? なんだか夏の雰囲気を漂わせる季節。 そもそもの夏至の意味がわかりませんが、 海が始まる感じかな? 例年この時期に梅雨明けがあった気もします。 海に山にレジャーを一杯楽しみたいですね!

久々にヤマダ電機に行ったら、高級炊飯器がたっぷり

こんにちは、潤です。 最近の炊飯器の売れ方の異常さに すこし戸惑いをおぼえつつ、釜が古くなっていたので、 トレンドをチェックしにヤマダ電機へ。 最近、潰れるところが増えていると聞いているヤマダ電機ですが、 やっぱり安心できるのは実際にみて買える…

自転車規制と雨

おはようございます。潤です。 自転車の決まりがきびしくなり、 始めてのまとまった雨でしょうか。 自転車にのったまま傘をさすのはダメ。 となって、さらに危険が増したように感じます。 これはヤバイ。 いや、安全策のはずが、 事故を起こすきっかけをつく…

生八つ橋

こんにちは。潤です。 最近の女子高生の会話が、 ちょっとおもしろいなー。 と聞いていたら、 今度修学旅行で、 カメラの持ち込みをどうするかな。 っという話をしてました。 ケータイの持ち込みが禁止されているみたいで、 結局インスタントカメラというこ…

お風呂に入る際の背中ニキビ予防

こんばんは。潤です。 お風呂に入る際のちょっとしたことで背中ニキビを予防できるそうです。 その方法とは、ズバリ髪の毛と体を洗う順番。 始め体をあらったあと、頭を洗っている人は要注意。 せっかくきれいしたからだも、 髪の毛についた汚れを落とす際に…

ワンピースすごいです

おはようございます。潤です ワンピースのギネス記録にびっくり。 人気なのは知っていましたが・・・ ここまでの人気んですねー 発行部数でなんと世界記録を樹立です。 毎週ジャンプを読んでいるいちファンとして 祝福を上げたいと思います。 おめでとう♪ そ…

格安スマホって?

おはようございます。潤です。 最近回りの人が使いだした格安スマホ。 すごい通信料が安くなるということで、 ちょっとだけきになってます。 いままでスマホの料金が一万円いくか いかないかくらいでしたので、 2000円台になったら、かなり節約できそうです。…

芸能品の公開プロポーズ

こんにちは。潤です。 芸能品の公開プロポーズを久々にみました。 結果は分からなかったのですが、 笑顔で終了していましたね。 きっといい結果だったのかなー とおもってはいます。 こんな公開告白されたら、 きっとうれしいだろうな。 うわーってなりそう…

東野圭吾 禁断の魔術

おはようございます。潤です。 ガリレオシリーズの最新作でたみたいですね。 シリーズ最高のガリレオって宣伝にありました。シリーズ累計1200部にもかかわらず、まだ一回もみたことりません。これは。。。 読んで!ということなのかな?わくわくo(^o^)o

有楽町駅のとある道

おはようございます。潤です。 有楽町駅のとある通りあそこはヤバイです。 抱き合っている人が多数。 そして、服のは抱けている人が 通り交わっていました。 銀座の近くにそういうとこあったんですね。 夜道は危険です。

地球温暖化によるエルニーニョ現象で夏が寒冷化?

おはようございます。潤です。 今年の夏は地球温暖化により、気温が平年並みみたいです(笑) 正直よくわかりません。 なんで、温暖化なのに夏がさむくなるんでしょう? 太平洋高気圧が関係しているようですが、、、 また、野菜が高騰しそうで嫌です。

地震気づきませんでした

おはようございます。潤です。 とうとう地震に気づかなくなってしまいました。。 お年かしら。。 朝、Facebookをみたら地震があったー ってなってて、地震あったんだ。 って感じです。 仕事でもそんな感じに呑気にいれたらいいな。

ペヤングカップ焼きそば復活!

おはようございます。潤です。 コンビニの風景がすこし変わったかな?と思ったら、ペヤングが復活したんですね。 小さい頃に夏休みのお昼ご飯として、よく食べてました。 あのときは具がすこししか入ってない焼きそば好きでしたね(笑) いまはめっきり食べな…

玄米ブランのいちごチーズが美味しそう!

おはようございます。潤です。 朝のニュースで見ました。玄米ブランの新作が頭から離れません。。 季節はすこしだけずれていますが、 いちごの味がでるそうです。 いちご味(笑) 大好きないちごが使われているというだけで嬉しいです。 コンビニに売っている…

おいしいクロワッサンが食べれるお店

こんにちは。潤です。 最近、美味しいクロワッサンが食べたくて いろいろWEBで探しているのですが、お目当てのお店が見つかりません。 昔食べたあの感じ。 やっぱり日本でフランスの味を求めるのは 間違っているのでしょうか。 日本とフランスでは確かに環境…

東京の梅雨入り

こんにちは。潤です。 今日はお休みなので朝から今までグダグタしておりました。 そして今から活動です。 家の掃除をして、選択を干して、、、 っていつの間にか東京も梅雨入りをしていたんですね。 雨に気を付けながら選択を干さないといけません。 これか…

自由が丘のカフェのおすすめありますか?

おはようございます。潤です。 再来週、自由が丘でランチ会をすることになりました! そうなるとお店探しが大変。 ということで、いいお店をご存じの方、 教えてほしいです。 人数は20人ほど。お昼から夕方までいれる場所がいいです。

1日100PV達成!

おはようございます。潤です。 はてなぶろぐに写ってきて約半月最近になって見に来てくれる方が増えてきました。 こうなるとどんどん書いていきたくなるものです。 スマホからも更新しやすいので 移ってきて正解かも。 どしどし気になったことを 書いていき…

梅雨の雨か恵みの雨か

おはようございます。潤です。 水不足が心配されているなか、 ひさびさの雨ですね。 そろそろ梅雨が近いので、 梅雨の始まりを知らせる雨なのかもしれません。 なぜか朝の通勤時に降る雨は、 まるで働く人の気持ちを試しているのかな。

未来のスーパースターへ藤川球児

おはようございます。潤です。 やっぱりすごい。 阪神時代から憧れでした藤川さんがなんと阪神からのオファーを断り、 高知のチームで再出発を行うそうです。 最近になって、メジャーから日本に戻ってくる選手が増えましたが、 日本にもどってどうするのか。…

塩原温泉撮影事件

おはようございます。潤です。 人の欲望が生活を壊すとはこの事ですね。 残念なことに温泉の利用が 今日からできないところが出てきました。。 用途が用途だけに残念です。