こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いた!梅散った!

こんにちは。潤です。 週末の天気もあって、 みごとに桜が満開になりました! あ、東京です。 今日もすこし汗ばむ陽気で 上着ももういりませんね。 でも油断は禁物で、 夜は冷え込みますのでなにか羽織れるものを用意です。 こんな日は公園でゆったりしたい…

洋菓子教室を卒業しました♪

こんばんは。潤です。 3月は卒業のシーズン。 社会人になった私もついに卒業を迎えます。 2年前からずっと学んできた洋菓子の教室。 この教室の卒業です。 もちろん、その上級コースに来期からいくのですが、 はじめて社会人になってから最後まで学んだ学校…

アミノ酸ダイエット

こんばんは。潤です。 アミノ酸のダイエットがテレビで紹介されていました。 すこし前にアミノ酸色のスポーツドリンクとかで、 話題になった時がありましたが、その時は運動でやせるというものでしたね。 今回はそれとは違うのでしょうか。。。 東大式アミノ…

パンチライン

おはようございます。潤です。 新聞のテレビ欄でパンチラインと見るたびに きわどいタイトルだと 苦笑い。 パンチラインはかわいい女子高生が出てくるアニメです。 パンツをみたら 人類滅亡、、、だそうで。 どんなアニメなのか少し気になります。 JUGEMテー…

食毛症というのがあるんですね。

こんばんは。潤です。 もうすぐ3月も終わり、新年度がやってきます。 今のこの時期はすごい忙しい方も。 あまり忙しくない方もいそうですね。 学生の時はすごいヒマだったけど、 社会人になると期末はすごい忙しい! という方が多いのかなと思います。 人生…

椿鬼奴さん、結婚♪

こんにちは。潤です。 このニュースなんか嬉しいですねー。 椿鬼奴さんとグランジ佐藤大さんの結婚。 ロンハーか、イッテQか忘れましたが、 いつも奴さんをみていて幸せになってほしいと思ってました。 ほんとにおめでとうございます!

頭皮の臭いが気になる

おはようございます。潤です。 背が高いため、満員電車にのってると嗅いでしまう頭のにおい。 最近はやりの頭皮の臭いケアしてほしいな。。。

夢をかなえるゾウ

おはようございます。潤です。 すこしブログに空きが出来てしまいました 春になって、注意力が散漫になっています。。。 季節の変わり目だからか、すごい眠いです。 朝はしっかり起きています!! こんな時だからこそ読みたい本 夢をかなえるぞう ガネーシャ…

選抜が昨日から始まりました

おはようございます。潤です。 昨日からセンバツ高校野球が始まりましたね。 あるの甲子園を見ると私の青春時代を思い出します。 野球部のマネージャーだったころはほんとに大変だったな。 毎日、毎日、選手のサポートに奔走していました。 夏はずっと日焼け…

トイレの花子さん

こんにちは。潤です。 隣のかたが何故か上から覗いてました。。。 なぜ??? 長居し過ぎたかな。

遠藤さん

おはようございます。潤です。 今日はびっくりニュースからです。 サムライブルーから遠藤さんの名前が消えました。。 遂に。 最近ちょっとかっこよくなってきたと思ったんですが。。。 自分の思いとは。。。 とどかないものですね。

雨で桜が散っちゃいました。

おはようございます。潤です。 昨日今日とあんまり天気がよくないみたいですね。 昨日の雨でせっかく咲いていた桜のはなも散ってしまいました。。 今年は暖冬だったのか、 桜の花が咲くのが早かったのが災いしてしまいました。。 ちょっと残念。

長女の交際相手を殺害

こんにちは。潤です。 長女の交際相手殺人事件ということで、 みてみたニュース記事ですが、 その長女がかなりのお年で すこし驚きました。 いくつになっても気持ちは若い。 そんな感じもします。

最後の告白

おはようございます。潤です。 卒業シーズン真っ最中。 小学生の女の子の会話が興味深いです。 中学校で別れてしまう 大好きな男の子に告白したいけど。。。 できない。 そのような会話を聞きました(笑) かわいいな。 そんな、可愛い恋をしたいです。

日本の女性はやせ形が多い

こんにちは。潤です。 ダイエット、ダイエットと騒いでいますが、 なんと日本の20代女性はカロリーとりなさすぎのようです。 自分も含め、まわりはよく食べる人ばかりなのに。 全体はそんな感じなんですね。 だからと言って、 私がたくさん食べていいわけで…

コーヒーとウィスキーのパウンドケーキ

こんばんは。雨の中の帰宅の潤です。 久々にたくさんあめが降りましたね。 久々過ぎて少しびっくりしました。 でも、こんなことでは気分を害しません。 なぜなら、昨日つくったコーヒーとウィスキーのパウンドケーキがあるからです。 そのおいしそうなお菓子…

豆乳とジンジャエールって合うの?

こんにちは。潤です。 のどが渇いてきたので、 コンビニに行ってきました。 そこで目に入ったのは、 サントリーの調整豆乳です。 前からすごい種類があったのは しっていましたが、 あたらしくジンジャエールが仲間入りしていました。 健康コーラというのが…

真夜中にパン屋さん

おはようございます。潤です。 昨日は毎月恒例のケーキ教室に行ってきました。 去年行けなかったメニューの振り替えなわけですが こうして振替が出来るところもうれしいですよね。 一年後輩の皆さんと一緒にケーキ作り。 楽しくさせて頂きました。 究極の節…

白ビキニ

おはようございます。潤です。 今日は横浜マラソン。 知り合いが出場するということで お見送りをしてきました。 なんとまったく練習なしでの マラソン挑戦だそうで、帰りはよろしくと言われてしまいました。 私もおなじようなことがあるのですが、 まずゴー…

ダイエットは明日からではもう遅い。

おはようございます。潤です。 ダイエットを成功できる人って、 きっと意志が強い人なんでしょうね。 最近そうおもうことが多いです。 がまん、がまんと思っても、 やっぱり手の出てしまう甘いもの。 そうするとどんどんとやめられなくなってしまいます。 美…

広末涼子さんの第三子妊娠中

こんばんは。潤です。 今日はあたたかったですね。 こんな日はいいニュースが出てくるんですよね~ て、広末さんの妊娠のニュースが出ていました。 うわきのニュースも流れていた広末さんですが、 ここで妊娠。 しっかり愛情を感じれたのかな? このニュース…

結婚とは・・・

こんばんは。潤です。 きょうは夜勤明けの体にムチ打って、 美容院に行ってきました。 定期的に切らないと、 扱えないくらい髪の毛のボリュームが多くなってしまうのです。 今日行ったお店は家の近くでいつもお世話になっているところなのですが、 そのスタ…

恋愛を面倒に感じるとき

おはようございます。潤です。 恋愛が面倒。 最近はそんな気持ちでいっぱいです。 そんな時は時間的余裕、交友出来なかったら余裕が自分にないからだそうです。 でも、無理やり時間はつくれない。 そんな時はいま集中したいことを思いっきりやるのが一番。 …

そういえば今日は夜勤でした・・・

こんばんは。潤です。 3月11日の今日、なんだか休みの日みたい。 って思っていたのもつかの間、 夜勤ということを思い出しました。 そうなんです。今日は夜勤。 これからお仕事に行ってきます。 明日はかえってそのまま映画とかぶらりと行きたいものです…

桐谷美玲

こんにちは。潤です。 桐谷美玲ちゃんのニュースが流れていたので、 びっくり♪ 今度は学生の時依頼の制服を着た役に挑戦するそうです。 いいですねー。 スタイル抜群。 って大人の色気とかそういう方向ではないですが モデルみたいな体型です。 スラッとして…

あの地震から4年

おはようございます。潤です。 今日はすごい天気のいい日ですね。 今日から4年さかのぼった今もこんないい天気だったような気がします。 14時過ぎからすごい地震になったのを覚えています。 もう4年経ったのに福島はまだ元も姿になっていません。 ほとんど復…

四面楚歌

こんにちは。潤です。 四面楚歌というゲームをふと思い出しました。 今韓国の通貨が四面楚歌らしいですね。 国の経済事情はわかりませんが、 なにげにあぶなそうな気がします。 韓国への旅行はいまがいいのかな?

白髪染め

おはようございます。潤です。 何を隠そう白髪染めユーザーの私。 あの行為がめんどくさい。 でも、やるしかない。 ということで、 白髪染めシャンプーを購入してみました。 シャンプーとしても好評ですよね。 利尻昆布というのがよくわかりませんが、 効果…

ふなっしーアニメ化決定

こんにちは。潤です。 永遠のアイドル、ふなっしーが遂にテレビアニメ化しました。 と、ヤフーニュースにありました。 スッキリの放送内で毎日ながれるとのこと。 まだ人気はおさまってなかったんですね。 いつ千葉県公認になるのかも気になります。

3月9日はレミオロメン

おはようございます。潤です。 今日は3月9日。 そう、あのレミオロメンの曲のタイトルの日です。 なぜかこの日は若かりし頃を思い出します。 よくカラオケで友達が歌っていたのを思い出しました。 なつかしい♪ 最近はあまり曲を聞かなくなってしまったのです…