こんな日常。あんな日常。私の日常。

社会人デビューから5年が経ち、友達は結婚したりしているのに私は出会いすらない。そんな私の日常です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

周りの子がどんどんスリムになっていく

こんにちは。潤です。 夏の気配がそろそろ近づいてきましたね。 今年始まったのがつい最近だと思っていたのですが、 それからすでに約半年もたってしまっていました(笑) 月日が経つのはほんとに早いものです。 さてさて、そういうことでついに もうすぐ8月…

トイレで緊急事態発生

おはようございます。潤です。 今日は料理教室の日です。朝しっかり起きて、 教室に向かう途中。 ただいまトイレ内で緊急事態発生~ ただいまトイレ内で緊急事態発生~ って、なってました。それを華麗にスルーして電車に乗車。 これいけないなと思うのです…

石原さとみの英会話の広告

こんにちは。潤です。 今日の空は雨模様。そんなときはかわいい子をみて 気分もすっきり。 電車にのって見つけた 石原さとみちゃんの広告かわいかったな。 癒されました。

おおさかの地震で目が覚める

おはようございます。潤です。今日の朝の地震みなさん気づきましたでしょうか。 まさかの2時半の地震に目が覚めてしまい、なんだったんだろう? って思ったら、大阪の地震だったという。 そんな動物的感が働いてしまった朝です。 ある意味感度バッチリです。

高田馬場にあるローストビーフ丼

こんにちは。潤です。 お昼ご飯にネット検索して見つけた高田馬場のお店。 すこし前にテレビで放映されてすごい人気になったそうです。 行列も一時間くらい。 でもローストビーフを1000円で たくさん食べれるとあってかなり人気みたいです。 今度いってみた…

またまたインドの熱波の話題

おはようございます。潤です。 このところ雨不足の話題も出てくるようになり すっかり夏らしくなりました。 来週からは6月ということで これから夏も本番ですね。 そんな中、またこの話題になってしまうのですが、 インドの熱波。 これ怖いですね。 なんと…

お金のセミナー

こんにちは。潤です。 ちょっと怪しげなネーミングのセミナー。でもすこし興味があります。 ということで、 参加表明してみました。 どんな内容なのか楽しみです。 開催は6月。

きのうの地震よりも驚いたニュース

おはようございます。潤です。 昨日の地震には驚きましたね。 ひさびさの地震。 埼玉県発で震度5弱を記録したそうです。 またあの地震の再来か。 とも思いましたが、そんなことはなく 無事生きてます。 でもそれよりも驚くニュースも少し。 なんとインドで気…

雨不足でキャベツの値段があがってる。

おはようございます。潤です。 今年は雨の日が多かったなー とふりかえっていたところまさかの。。雨不足。 これにはすこしビックリです。 あれだけ降ったのに 実は例年よりも少ないんですね。 もしかしたら山の方が降ってないだけかもしれませんが、 これは…

いつも利用しているスタバが鳥取にOPEN

こんにちは。潤です。 特に意識せずどの駅にもあると思っていたスタバ。 なんといままで鳥取県にはなかったみたいです。 そのスタバ鳥取店が ついにOPNEしたとニュースでやってました。 当日はなんと1000人が開店前に並ぶほどの 大繁盛です。 今まで…

人生を考える人は優しい人

おはようございます。潤です。 恋愛時代というドラマをみなさん見ていますか? 不幸にがきっかけで離婚してしまった二人が、お互いの幸せを願いながら、結婚相手を探していく話です。 最初はお互いに結婚相手探し、そして現在は自分たちで結婚相手探し。 結…

夏の黒い虫

こんにちは。潤です。 ひさびさのお昼の記事になります。朝かいた記事ですが、 これは!と思いすぎて日付を間違えていました。。 リアルにハプニングを求めるとか、 そういった感じなのかもしれないなー。 ってすこし思ってます。 人生楽しい方がいいですけ…

月と火星と金星

おはようございます。潤です。※Yahooの記事を読み違えまして、3月23日内容でした。。 すみません。今日、5月23日は特別な日みたいです。夕方になると西の空に素敵な時間ができる。 月と火星、金星がならび、一直線になる瞬間。 なんか素敵です。 今日の朝方…

かみなりで目覚め最悪。。

おはようございます。潤です。 朝方の嵐はなんだったのでしょうか。雷に雨に朝の眠気。 結局、目が覚めてからもう一度眠ることができませんでした。 最近、こういった雨が多いですね。 お陰さまで、寝不足な日が増えました。。あしたいって土日にゆっくり休…

久々によく眠れました!

おはようございます。潤です。 天気のいい朝は 久しぶりな感じがします。 このところ朝3時頃に目が覚めてしまい、 どうしようかなー と思って全然眠れませんでした。 でも今日はすっきり。 朝は風が気持ちよかったです。 気になるニュースは、 やっぱり真央…

そろそろ梅雨かな

おはようございます。潤です。 昨日今日と雨が続き、 もしかして梅雨? とおもってしまいます。たま 実際の梅雨はまだのはずです。さすがにじめじめがきつく、 不快指数も高そう。。 あと気になるニュースが、、 NYダウが過去最高値になったそうです。

ブログをはてなブログに引っ越しました

こんにちは。潤です。 そうです。今日の記事は先ほど書いてしまいましたが、 その記事が引っ越し後、はじめての記事になります。 思いは特にありませんが、 昔のブログのドメインが他社のサーバーをつかうということで、 はてなブログに参戦。 初めてですの…

紫外線対策

おはようございます。潤です。 もうすっかり夏!毎日思います。 そして大事な紫外線対策。 私はいつもやっていませんが、 しっかりやった方がいいみたいです。 でもやり過ぎると良くないことがあるそうで、 その辺は加減を考えてやらないといけないなと思い…

ゴールデンウィークの余波

おはようございます。潤です。 ゴールデンウィークの余波が来ています(笑) いままでこんなに脱力感が 出てくることはなかったのですが、 ちょっと意外です。 昨日はひとまず、いっぱい食べて そして、良く寝ました。 そして、今日、天気と同じように 頭がす…

アナウンサーの寿退社

こんにちは。潤です。 今日の朝の雨はひさびさな感じがしましたね。 雨の音で目が覚めるという経験を 冬の間はなぜか起きないのですが、 温かくなってくると多いです。 さて、今日のびっくりニュースは やっぱり枡田アナの出産ニュースですかねー。 これびっ…

秋葉原ラーメン

こんにちは、潤です。 秋葉原に飲み会を開く予定があって グルメ情報をみたところ、 一個だけダントツに評価の高いラーメン屋さんを発見。 醤油ラーメンということで、 どれくらいおいしいんだろう? と思ってみたところ、合鴨のロースをつかっているそうで…

後戻り

おはようございます。潤です。 後戻りできない。 人生は巻き戻しできません。 やり直しもできません。 ならやりたいことをするだけですね。 思う存分やってあとはその結果を楽しみましょう! そろそろ飛び出しますかね(笑)

真夏日の到来

こんにちは。潤です。 ついに真夏の暑さがやってきましたね。 台風台風と騒いでいたのが、 すこし懐かしいです。 台風は何処に行ってしまったのでしょうか(笑) 夏は嫌いではありませんが、 できるならまだまってほしかったなー 台風も早く来ましたし、 今年…

さくらんぼ狩り

おはようございます。潤です。 さくらんぼ狩りのきせつですね。 って、実感はないのですが(笑) いままで実りの秋だと思っていたさくらんぼ。 夏からさくらんぼ狩りはしているみたいです。 今度、友達といこうかなー。

朝の地震はビックリです

おはようございます。潤です。 カタカタ、カタカタと棚が鳴りだし、 おかしいなと思った矢先に少し大きく揺れました。 私は東京でしたので、震度も2くらいでしょうか。 どこか忘れましたが、震度5のところもあって危機感を覚えました。 忘れた頃に地震はやっ…

探偵のお仕事

こんにちは。潤です。 ちらっと探偵の方のメールをよませていただいて、おもしろいなーと思いました。 仕事内容は、多岐に渡るそうで浮気調査、紛失者調査、あとは、企業信用調査など。 これを大きな探偵社でしたら15人30人で行うみたいです。 最近では夫か…

ブログの引っ越しバックアップ完了

おはようございます。潤です。 ブログの引っ越しを開始して、 やっとエクスポートまでおわりました。 言葉は知っててもなかなかスムーズにはいかないものです。 あとは、いれるだけのはず。。

ブログのお引っ越し

こんばんは。潤です。 そろそろこのブログも引っ越ししようかとお悩み中。 なぜか。。。 アメブロが気になってきたからです。 ストレートにロリポブログからアメブロに引っ越しは難しいみたいですので、 FC2にいったん移ってからアメブロになりそう。 はたし…

スカートの長さが短くなってきた

おはようございます。潤です。 すっかり夏らしくなり、もうすぐ台風が上陸すると話題になっています。 学生のスカートも仕事に向かう女性のスカートも短くなるはず。。 って私はまったく短くないですね(笑) 例年パンツスーツの私には関係ない。 そんなこの頃…

芸能人の生活

おはようございます。潤です。 よく芸能人の方が企画で ある女性からのもうアタックが来るとか、 モテキがやってくるようなものがあります。 これをみていて、 芸能人ってやっぱり人を面白くさせる天才ですし、 頭の回転がはやいんだなー って常々思います。…